燃える天空

ネギま!の感想やお絵かきが中心です☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

魔法先生ネギま!194時間目感想 魔法世界の影

魔法先生ネギま!194時間目感想 

単行本派の方ネタバレを含みますのでご注意ください

さて・・・

一気に5人合流、しかし・・・

夏美、アキラ、亜子の無事は確定。しかし亜子が病気の模様。

砂漠で助けられて薬をもらったはいいが3人で100万ドラクマの奴隷契約を結ばれてしまう。
非現実的な状況下で更に友人が原因不明の病とあれば冷静な判断力は持てないだろうな・・・実際

そして働く、仕事は夏美いわくチョットキツメなバイトとのこと
メイド服が可愛いな・・・とは思ったけど、やはり設定が重めなため素直に喜べない

その事実を知るネギと小太郎達、理不尽だとは思うがこの国で認められている制度である以上奪うと強奪のような感じになる模様。

そこで朝倉さんとさよちゃん登場!!よかった、無事だった!!
しっかしこの世界に見事になじんでるよな・・・あっさよちゃん可愛いな

さてまた亜子達に戻る。亜子が男達に絡まれる、ここでの発言がまた重い・・・その人の本質的な部分について言及することは人間として許せないですね・・・

ここで亜子をアキラがかばう
アキラさん・・・やはり貴女は素晴らしいです
友人が傷つけられている時自分の身を顧ずに立ち向かったその優しさと強さは尊敬します、見習いたいです。

しかし奴隷首輪にギミックがあるようで、魔法により首輪で閉められてしまう・・・

この絶体絶命の状況で、ネギ達到着!

「僕の生徒に手を出すな!!」

といって亜子をお姫様抱っこで救い出すところで終了

魔法バレしそうな展開ですね・・・亜子と夏美は以前の経緯からバレる方向のフラグがあるからバレてもおかしくないし、以前のようにごまかされてバレない方向にも持っていけますが、アキラは生半可な言葉じゃ動じないだろうからな・・・アキラにバレると全員にバレる可能性もありますし、どうするか見物です。

次回の展開を勝手に予想すると、男たちを倒したあとに張本人登場、拳闘士で優勝して100万ドラクマとって3人を解放してもらうってとこでしょうか・・・

あと気になったのはバッチの位置が違う街だったし、あの前回のバッチは朝倉さんのじゃないかも、そもそもそんなミスしないだろうし、朝倉さんのは電磁遮蔽でもしてるとか・・・さよちゃん人形で

因子としては実は古か楓ので拳闘士であたる・・・かな

まぁとにもかくにも次回に期待します

追記

100万ドラクマって日本円でいくらだ??
もしドル的だったら1億円だし、逆に物価自体が低ければ日本円に換算して10万円くらいかもしれない・・・まぁ換金する方法がないだろうから結局はこの中で手に入れるしかないんだろうけど

別窓 | ネギま!感想 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<CLANNAD 6話感想 姉と妹の創立者祭 | 燃える天空 | ドラネギ5話感想 世界の光と闇>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
☆ネギま! ニュース●【楽天ブックス】『ネギま!?neo 3巻限定版』予約受付開始! [東麻帆良駅 業務日誌]□ネギま!? neo 3巻 限定版 [楽天ブックス]限定版はオリジナルマウスパッドとネオ・パクティオーカード4枚が付 …
2007-11-08 Thu 22:37 楓の箱リロLive対戦日記
先週は、「やっぱりついてきてたのね、夏美は」っていういつもいいとこで終わる展開のネギま!今週は、ネギの生徒が次々と登場&amp;先週の拳闘士フラグが現実的になり、このテーブルRPG、沸々と盛り上がってきたよー♪ ちなみに、サンデー発売の翌日に放送中のTVドラマのネ …
∧top | under∨
| 燃える天空 |
