燃える天空

ネギま!の感想やお絵かきが中心です☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネギま!227時間目感想考察

忘れた頃にこんばんは、小夜です
またたびたび描いてきます、たぶん

227時間目「総力対決!!ネギ・パーティVS.フェイト・パーティ」


・小太郎
強くなったなーというのがまず最初に思った、肉体的にも精神的にも
本質を見失わない当たりはなかなかかっこよかったなーw

・月詠
刀をなめたり刹那にぞっこんで戦うの喜んでたり
猟奇的なの大好きですがなにか

とりあえず好きな月詠がでて今後に期待
あーかわいいな、なんかかわいいなもう

・Fate Averruncus
圧倒的に強いですねーやっぱり
そこにのどか登場
「アナタノオナマエナンデスカ」

ここで考えるのがFate Averruncusが偽名だということはともかく、わかって思考が読めるかどうか

以前エヴァはフェイト・アーウェルンクスの事を
「人間ではないな、動きにも人工的なものを感じた」(人形かあるいは…
といわれている、よって仮に名前が分かったとしても思考がよめるかが謎だ

しかし、仮に本名がわかったとなれば大本を辿るのに大きな手がかりになるかもしれない
調べる際になんらかの歴史的な事実がでてくるかもしれない

だがフェイトと聞いてラカンが以前反応を示したのもまた謎なところ

とにかくそこらへんのことも含めて次話が楽しみだ


追記

そういえば、もし術者が操っていたら術者の心は読めるのだろうか
でもそこでなにか考えてくれればわかるかもしれないのか

だと茶々丸の思考が読めるかはわりかた重要だったのか
しかし試していた記憶はないな…

別窓 | ネギま!感想 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

雪広あやか誕生日絵

今日はいいんちょことあやかの誕生日です!

いいんちょというポジションとかやさしいところとか大好きです!

語りは今度にとっておこうw


ayaka705@sayo


(画像クリックで大きくなります)


絵は悪魔コスの時のをイメージしてやってみました

ではHappy birthday Ayaka!

後日談で誕生日の様子でも書くかもw
別窓 | ネギま!絵 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

ネギま1期アニメが5話まで無料配信

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00066/v04662/

ただいまYAHOO動画(上記URl)で5話まで無料配信中です!

一度見てみてはいかがでしょうか?

OADの予約が6月25日まで、8月15日発売ですのでそちらも是非☆

AMAZONで私は予約しようかなー
別窓 | OTHER | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

216時間目 愛は幻?? 感想

今週号マカジンネタバレ含みますのでご注意を



まず今週の一枚


ナツコタ

(画像クリックで大きくなります)



どうみてもデレツンです、本当にありがとうございましt

普段普通で可愛い夏美ちゃん、ギャップがたまりません


さて本編

・大会
前半は明日菜と合う3時間前の話
大会で賭け試合がそこらじゅうでするくらいお祭り騒ぎらしい

・亜子とアキラ
紳士なナギにぞっこんの亜子
それを見て心配するアキラ

オロオロアキラ


普段サイレントなアキラ、しかし情に暑いアキラ、ギャップが(ryu

本当はいない幻に恋する亜子にハッピエンドはない
しかし亜子の心の支えのナギから振られるのもまた問題
この状況に見るに見かねたちう様が

「準」ハッピーエンド案を出す



TRUE END!!


亜子告白→OKb→決勝で亜子たち開放!→死ぬ

TRUE ENDよりもBITTER ENDだろwww
亜子の人生が変わるというのには同意せざるをえないw
大抵好きな人が死ぬENDは一生引きずるしー
それにしてもちう様の架空の人物にふさわしい結末ってのがひどいw

・亜子とトサカ
悪役です、ト・サ・カ様とか
亜子達を解放するために拳闘士してるのは知ってる模様
しかし、亜子も負けてはられない、一矢報いる
自分はともかくナギさんはってところがまたなんとも

オチはやはり熊長、流石無双だwww

・トサカと熊長の過去

島が落っこちるってどういうことだ?
魔法兵器で島一つ陥落させたとかそういうことなのだろうか?


ともかく今の生活になるまでは自分たちも奴隷だったようだ
トサカも昔あまりいい扱いされてないからなのかな?
まぁ熊長は理由にならないと一蹴したけど

・変身魔法
変身魔法はかなり高度な魔法のようだ
魔法薬ってそういう意味では便利
でも…そんな高度な魔法の薬って相当高いんじゃ…
あ、この話でやっとカモ君のこと思い出した

・ネギ

まず、トサカに賞金首とバレてる、更に亜子にも遭遇してる

動きやすい>人気

本来

危険>動きやすい>ナギ(人気)

だろうーネギくんや、顔見られるといくら警備が甘くても危ないって


・ネギと亜子とナギ
亜子がこっちは積極的というかお姉さん的だ
まぁ年上だから当然といえば当然だがw

そしてナギが好きだと告げる亜子
それを聞いて口を三角にして赤くなるネギ

絶対に不可能な恋の幕が、今、上がる!?

!?なところ注目ですかね、赤松先生日記で

217話 ○○編と見せかけて、実は○○○に突入です。
216話 ○○が結構可愛く描けたコマがある。

最初は亜子だとして、次が…
1,アキラ 2、拳闘士 3、ちう様 4、ハルナ

うん、まぁ普通に考えたら編がついてないし拳闘士かな?
でも、いきなり始まるってのも考えにくいかなーとか思ったり

大穴で学園編とかないかなーあとはいいんちょたち
別窓 | ネギま!感想 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

桜子誕生日絵

ほにゃらばー

今日は桜子の誕生日ですね☆
桜子おめでとう♪

最近桜子のかわいさに気づき、もうキュンキュンですw
笑顔が素敵過ぎますw

sakurako1717




というわけで描いてみた

結構うまくいったかな腰周りがあやふやだけど
というかところどころ甘いから直さないと
今回の絵は構図がよくわからなくなってしまったのが反省点

胸は…うん願望w
でも桜子は結構細にしてはおっきいと想うんだw

さて桜子は今年どうなるかなー活躍に期待!
別窓 | ネギま!絵 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 燃える天空 | NEXT
